写真中毒のように、いつでもどこでもカメラと一緒♪ 使用カメラ・・・NikonD300・CanonG10・lomographyMeg・Minolta二眼レフなど


by toycameg

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
story
life
yoga
gourmet
nursing
others
未分類

メモ帳

お気に入りブログ

lean forward
一ノ瀬勇 ブログ
福岡のお菓子教室 Com...
   手島邸    te...
手島邸shingoの酔い...
カドやん、どないすんねん?
VERDURE DEC...
ボクフォト
What A Wonde...
SAMURAI
Flavored ...
ヌメルスって何ですか?
Amisな毎日
一見さんの福岡にっき
まょまぁの生活
kimcoa-blog
YUSUKE SEGUC...
一見さんの福岡にっき 2
sayumiのかくかくし...

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:yoga( 14 )

ひっぱりだこ

初めて企画案が出てから数ヶ月・・・

12月10日昨日やっと

やっと「ラビちゃんのネイティブカレー講座」

を実現することができました。

数回の打ち合わせ、試食、レシピの検討・準備、
お土産のパッケージ作りに、パッキング、
買い物、仕込み・・・
イベントの企画って大変なこと・・・
日常的にイベントをされている方って
相当スゴイなぁ。と実感。

せっかく来ていただいた方に満足して帰って
いただきたい!
それだけを考えて準備したけど
やはり完璧とはいかなくて
反省点はいろいろあるけど・・・
気持ちのよい達成感はありました。

私は写真撮る余裕さえなかったので


是非!是非!

主催者の方Webマダムのブログをポチッっと

お願いします!!

このイベントをきっかけに

いろんな方面で

ラビちゃんがひっぱりだこになりますように・・・。
[PR]
by toycameg | 2009-12-11 18:05 | yoga

12月6日(日)インドアラビヨガについて

c0181450_14104877.jpg


告知が遅くなりましたが

来る

12月6日(日曜日)朝7:00~

港の素敵なワインバーJ.H.V
の入っているテナント ibbCOREビル 5階にて
(場所等、リンクにてご確認下さい)

ラビヨガを行います!!

前回のアウトドアヨガのときは

当日の天気は最高だったにもかかわらず

前日の雨で皆さんの足元を冷やしてしまいました。

今回はJ.H.Vのご好意により快適な環境で

ヨガをする事が出来ますので

ふるってご参加下さい。

特に、tomoさんに届け!!このメッセージ!!
(前回連絡先をお伺いするのをウッカリしていました)
[PR]
by toycameg | 2009-12-03 14:20 | yoga

青空ラビヨガ&牡蠣シャン日記

11月23日快晴☆

大濠公園でのラビヨガイベントは
澄んだ朝の空気の中始まった。

c0181450_1932013.jpg


集まっていただいた12人の皆様に感謝デス。

c0181450_1943839.jpg


初めての結構な人数でのヨガイベントで
ちょっと緊張(私が)。
説明も準備も不足で
ご迷惑をおかけしたけど・・・

昇っていく太陽のもとヨガをする気持ちよさは
皆様に感じていただけたと思う。

c0181450_1915545.jpg


青空ヨガ、またできたらいいな。


そして、バタバタと手島邸主催の牡蠣小屋でシャンパン持参で飲もう!
という牡蠣シャンイベントへ・・・

猛ダッシュで自宅に帰り
酒を担いで
電車に乗り込むと
待ち合わせの先頭車両はほぼ牡蠣シャンイベントに向かういつものメンバー

私なんてジャージなのに・・・
奥津さんいつも通りキマってる~。

c0181450_1928129.jpg


約40人で盛大に乾杯☆
始まりはシャンパングラスまで持参して、紳士淑女の飲み会です。

c0181450_1930673.jpg


みんなで調味料持参。
牡蠣小屋とは思えない味のバリエーション!

和風の定番でおろしポン酢・・・
アジアンテイストでチリソースにパクチーも凄く合う合う!
ナポリ風でトマトソースにチーズをのせて、バーナーであぶっていただいたり
ジェノベーゼソースあり
エスカルゴバターあり
角〇さん特製の牡蠣の土手鍋あり・・・
もう無数にあってのせきれないけど・・・

牡蠣があまり得意でなかった私だけど
この日から完全に大好物になった。

なのに肝心な牡蠣の写真もなく・・・
酔いにまかせて猫のセクシーポーズを撮り・・・


c0181450_1941166.jpg


2時間?3時間?
いつの間にかそんなに時間がたったのか??

外で昼から飲む酒は回ります。

c0181450_19444680.jpg


セクシーに酔う人・・・ダンディに肩を貸す人・・・

c0181450_19455994.jpg


猫にじゃれる人・・・(猫、パンチで拒否。)

c0181450_194714100.jpg


脱がせているのではありません・・・
ベルトを忘れたS君のズボンが下がるのを阻止しているのです。。
きっと。。。多分。。。

c0181450_1949983.jpg


相変わらずの人・・・

c0181450_19495079.jpg



こうしてみんなが待ちに待った牡蠣シャンイベントは
予想通りの結果で終わった。

でもでも!やっぱり今日も1日本当に楽しかったです。
ご一緒させていただいた皆様、有難うございました。
[PR]
by toycameg | 2009-11-25 19:55 | yoga

青空・朝ヨガ教室、場所のお知らせ

ざっくり大濠公園!!

と説明していた

23日の7:30ラビヨガですが

詳しい場所をお知らせします。

連絡先が分かる方にはメールしましたが

tomoさん!!無事に会えるか心配です。

場所は昭和通りから入ると

大濠公園のパーキングの入り口(簡保かなにかのビルの右となり)

から入ってジョギングコース(外周)を左方面・・・

公園がありますので、それを左手に見過ごして

さらに歩くと

野鳥の森という石碑
彫像
時計台

があるところに左に登る道があります。

その先に広大な芝生がありますので

そこでヨガ
したいと思います。

時間は7:30と伝えてましたが

後の予定が詰っている方がいるので

7:15分ごろ集合
簡単に説明したら

ピシャッと7:30には太陽礼拝のポーズ(導入)から

入りたいと思います。

では寒くないように

暖かくしてきてくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by toycameg | 2009-11-20 23:14 | yoga

2回目にして最後の収穫

今年2月から、土地を少しずつ耕し畑をする!

と張り切っていたが

現実そんなに簡単でなく

私の飽きっぽい性格も手伝って

ひたすら放置していた。

ただ、ジャガイモの収穫が終わった

6月か7月だったかな~・・・・

宮崎にいる弟に頼んで

サツマイモの苗を送ってもらい

植えていた。

苗を植えた時期は暑い日が続き

雨も降らなかったので

苗が根つくまで、雨が降るまで1週間くらい

水遣りに行った程度。

その後、一切草むしりもせず、ずーっとほったらかしにしていた。

この度土地が人手に渡ることになり

少し早めだったが

サツマイモの収穫に行った。

ジャジャーン!!

c0181450_19462919.jpg


なかなか立派に出来ていた。

掘ってしばらくした方が甘みが出ると聞いたので

しばらくしてから賞味してみようと思う。

ご近所さん、おすそ分け待っててください☆
[PR]
by toycameg | 2009-10-12 19:50 | yoga

ソフトとハード

今回、写真からは離れます。。




さてさて世の中にはありとあらゆる色んなソフトとハードがありまして・・・

今ハマっているヨガにも

ソフトとハードがあるように思います。

まずはソフトから・・・

9月からJHVのマヨちゃんのはからいで

始まったヨガスクール

むすび先生のヨガレッスンは

c0181450_230855.jpg


まずは足の揉みほぐしから始まります。

ソフトといってもこのリンパマッサージは
結構痛い・・・。

でもそれだけにすごく効果的で
やりながら体がホカホカしてきます。

そしてポーズ!!

c0181450_2302666.jpg


なかなか先生のようにポージングできませんが
頭の中では先生と同じポーズが出来てるつもり。

ロケーションもとっても良くて
広がる青空と時々飛ぶ飛行機を
横目に贅沢な時間が流れていきます。

むすび先生のペッタンコのお腹・・・
いつかはそうなりたいと願いつつ

硬い身体を必死で伸ばします。


そしてハードの方・・・


こちらはポーズは二の次と言うことで

本場のインド式でデトックスから始まります。

教えるのも本物のインド人ヨガマスター・ラビちゃんですから。。。

このデトックス・・・

数名が体験しましたが
マジハンパなくきついです。

何をやるかと言うと
ラビちゃんの感覚で調合した
塩水10リットル飲みます。

そんだけ?と思ったあなた。

海水を10リットル飲んでみてください。

そうです。

吐きます。

出します。

上からも下からも・・・


本当はそれをした後

包帯を端っこから飲んで

胃袋まで入れて

それを吐き出し

胃の洗濯をするのですが・・・・

それは日本人には

難しいだろうということで免除です。


それからポージング


むすび先生と同じポーズもするのですが

座って前屈するにしても

ラビちゃんが膝を曲がらないように抑えたうえで

体重ごと乗ってきます。

息を鼻から吐いてと言われますが

その痛さたるや、永久に息が止まるのでは?!

と言うほどです。

この写真もただ座っているように見えますが

c0181450_231374.jpg


足首をかなりきつく縛られています。

それで1分ほどキープ

本当にハードな痛みです。



レッスンを続けていたらこうなるよ~

といいつつ

ラビちゃんこんな事まで・・・

c0181450_2311180.jpg


(正座の状態で仰向けになってます
ラビちゃんのお腹鉄板状態です)

いやいや、お腹に人乗せたくないし。

無理やろ~と思うのですが

ラビちゃんの口癖


Nothing is impossible!
(不可能なことなど、世の中にはない!)


がでます。

精神面の修行?が含まれるのも
ラビヨガの特徴。

目をつぶって

あぐらをくんで
「あ」と「お」と「ま」の間みたいな
発声もあるし

目をつぶって集中したら

「眉間のところ
(第三の目)
に黄色いサークルが見えるやろ??」

と言われます。

「う、う、うん・・・そういわれたら
 何か見えた気がする・・」

なんていって誤魔化してしまいますが

ヨガを通じて身体や精神を見つめなおす感じが色濃くでます。




といっても

デトックスは私の場合

最初からパスし

シェイプアップ目的でアレンジして
ヨガ教えて~

とお願いし、お友だちとしています。


どちらのヨガも私には合っています。

「毎日やったら痩せるから~」

といわれた宿題も全くせず

レッスンのときしかしていませんが

レッスンのたびに身体が柔らかくなるのを感じます。



コレをみて

ヨガに興味をもたれた方!


ソフトかハードかご希望を沿えて

連絡下さい☆

(って営業のようになってしまいました^-^;)

※ラビちゃんは私の義弟(夫の妹の夫)です
[PR]
by toycameg | 2009-09-25 23:16 | yoga

アメージング デリシャス!!!!

久しぶりに畑にでたら
前回の草刈りが幻想だったと思わせられるほどの
雑草!雑草!雑草!
しかも前にはなかった種の雑草まで
「あら、ありがと。私たち日陰で育たなかったの。」
と言わんばかりに吹き出してきている。

ただ負けじとわれらがキタアカリ(じゃがいも)も
すくすくと育ってくれているのが救い!
c0181450_18503774.jpg


またジャガイモのまわりにはびこる笹の根を
抜く作業をしていると・・・
「ハッ!!!!!」
c0181450_18523856.jpg


「うっそ~ん!!
出来てるじゃないの~(*≧m≦*)」

「カワイイーーーー!」

まだ小さいのであやまって根っこから
はずれちゃったのは大事に持って帰ることにして
他は大事に大事に土をかぶせた。

6月には姪浜会で収穫祭をしよう!
と胸を躍らせた。
(J先生、Eさん、カドやんさん、ティンゴくんどうですか~?)

そして今日は


c0181450_1912021.jpg

c0181450_19204617.jpg


こんなこんな収穫も!
野いちごはその場で食べて
筍は
c0181450_193413.jpg

こうやってお味噌汁に。
すっごい柔らかくて美味しかった。
この筍もシズちゃんが発見したのだが
私の方は
「それ本当に食べれると~?硬いっちゃないと?」
と疑い、2本しか持って帰らなかった。
こんなに美味しいならもっととれば良かった。

そして大事に持って帰った初ジャガイモ。
c0181450_1983486.jpg


これも一緒にお味噌汁へ。
その味は・・・

初めて自分が草むしりから畑耕して
初めて植えて、初めて収穫した・・・
という感動と贔屓目をいくら引き算したとしても
最高に美味しい!
と自信を持っていえます!

今から大収穫が楽しみだ。

その頃にはアジサイもキレイに咲いてることだと思う。
c0181450_19135010.jpg

今日は空もきれいに見えた。
c0181450_19213193.jpg

[PR]
by toycameg | 2009-05-20 19:24 | yoga

新たなお宝

昨日の草刈りの続き・・・

刈っても刈っても行く度ごとに増える雑草。
でも行く度ごとに新たなお宝の発見があるから
許せるというのもある。

今回も2人での草刈りだったので
3時間ほどの作業でも畳5畳ぶんくらいは刈れた。
これまで雑草に埋もれていたアジサイ・・・
両手広げても足りないくらいの大きいカブだ。

c0181450_23313754.jpg


そして私だけなら絶対気がつかなかったであろう
百合!!!

c0181450_233311100.jpg


どちらもしばらく待てばとても綺麗に開花するに
違いない。
咲いたらこの土地を残してくれた夫のおじいおばあの
お墓に供えさせてもらいたい。
[PR]
by toycameg | 2009-04-22 23:36 | yoga

育ったはいいけど・・・

1週間・・・いや10日はあいただろうか・・・
畑を放置していてその間雨も降り、さんさんと陽も降り注いだ。
見事なまでの新緑・・・
恐れていた通り、雑草は大繁殖していた。

c0181450_2346866.jpg

キタアカリ(じゃがいも)は?!
と駆け寄るも、見えない!!
成長していないのではなく、周りに雑草が繁殖しまくっていて
一面グリーンなのだ。

c0181450_23434052.jpg


雑草の正体はやっぱり笹。
土の中に網のようにはびこる根が
掘り起こしたにもかかわらず、根から芽が吹き出し
こんな感じで生えてきているのだ。

c0181450_233652100.jpg


なんと・・・掘っただけじゃ死なないんだ・・・
なんてしぶとい正に雑草。
これではジャガイモも十分に育たないと
必死で種ジャガを傷つけないように掘って根を引っ張り出し・・・
さらに二度と生えないように取った根は袋詰めにする
という作業をしていたら。
しまいにはスコップがこんなになった。

c0181450_23383280.jpg

[PR]
by toycameg | 2009-04-21 23:40 | yoga

超高級?!福岡市西区産キクラゲ?!

今日はしづちゃんと2人で畑へ。

畑には陽の良くあたる側と、ちょっとした土手と竹林
のために西日になると日陰になってしまう側がある。
日当たりの悪い方は土も若干ウエッティで
そこには去年夫と義弟が頑張って草刈りした
草が置きっぱなしにしてあり、結構大きな枝とかまで
放置してある状態だった。
日陰側とはいえ、雑草はすでにわさわさと生えていて
背の高いものはすでに腿ぐらいまで伸びていた。

まずは大きな枝とかを端に寄せる作業をしていると
木の枝にビラビラとキノコらしきものがついている!
気持ちワル~と思ってよくみると
c0181450_147245.jpg


っていうかコレ、キクラゲじゃない~?
中華料理に素敵な食感をもたらすキクラゲがこんなとこに!
キクラゲは大好きなのだが、国産はなかなか手に入らなくて
あまり買ってなかった食材!
これはすごいかも!!!
と興奮したけど、やっぱり持ってかえって食べる勇気ははかった・・・。

代わりに今日もまた雑草の中から
しづちゃんが天然のお野菜発見。
三つ葉とヨモギである。

う~ん・・・やっぱりこの土地は放置しておくには
もったいなさ過ぎる場所なのである。
[PR]
by toycameg | 2009-04-09 13:55 | yoga