写真中毒のように、いつでもどこでもカメラと一緒♪ 使用カメラ・・・NikonD300・CanonG10・lomographyMeg・Minolta二眼レフなど


by toycameg

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
story
life
yoga
gourmet
nursing
others
未分類

メモ帳

お気に入りブログ

lean forward
一ノ瀬勇 ブログ
福岡のお菓子教室 Com...
   手島邸    te...
手島邸shingoの酔い...
カドやん、どないすんねん?
VERDURE DEC...
ボクフォト
What A Wonde...
SAMURAI
Flavored ...
ヌメルスって何ですか?
Amisな毎日
一見さんの福岡にっき
まょまぁの生活
kimcoa-blog
YUSUKE SEGUC...
一見さんの福岡にっき 2
sayumiのかくかくし...

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あおぞら家族会議

c0181450_23544888.jpg

[PR]
by toycameg | 2009-09-29 23:56 | story

ソフトとハード

今回、写真からは離れます。。




さてさて世の中にはありとあらゆる色んなソフトとハードがありまして・・・

今ハマっているヨガにも

ソフトとハードがあるように思います。

まずはソフトから・・・

9月からJHVのマヨちゃんのはからいで

始まったヨガスクール

むすび先生のヨガレッスンは

c0181450_230855.jpg


まずは足の揉みほぐしから始まります。

ソフトといってもこのリンパマッサージは
結構痛い・・・。

でもそれだけにすごく効果的で
やりながら体がホカホカしてきます。

そしてポーズ!!

c0181450_2302666.jpg


なかなか先生のようにポージングできませんが
頭の中では先生と同じポーズが出来てるつもり。

ロケーションもとっても良くて
広がる青空と時々飛ぶ飛行機を
横目に贅沢な時間が流れていきます。

むすび先生のペッタンコのお腹・・・
いつかはそうなりたいと願いつつ

硬い身体を必死で伸ばします。


そしてハードの方・・・


こちらはポーズは二の次と言うことで

本場のインド式でデトックスから始まります。

教えるのも本物のインド人ヨガマスター・ラビちゃんですから。。。

このデトックス・・・

数名が体験しましたが
マジハンパなくきついです。

何をやるかと言うと
ラビちゃんの感覚で調合した
塩水10リットル飲みます。

そんだけ?と思ったあなた。

海水を10リットル飲んでみてください。

そうです。

吐きます。

出します。

上からも下からも・・・


本当はそれをした後

包帯を端っこから飲んで

胃袋まで入れて

それを吐き出し

胃の洗濯をするのですが・・・・

それは日本人には

難しいだろうということで免除です。


それからポージング


むすび先生と同じポーズもするのですが

座って前屈するにしても

ラビちゃんが膝を曲がらないように抑えたうえで

体重ごと乗ってきます。

息を鼻から吐いてと言われますが

その痛さたるや、永久に息が止まるのでは?!

と言うほどです。

この写真もただ座っているように見えますが

c0181450_231374.jpg


足首をかなりきつく縛られています。

それで1分ほどキープ

本当にハードな痛みです。



レッスンを続けていたらこうなるよ~

といいつつ

ラビちゃんこんな事まで・・・

c0181450_2311180.jpg


(正座の状態で仰向けになってます
ラビちゃんのお腹鉄板状態です)

いやいや、お腹に人乗せたくないし。

無理やろ~と思うのですが

ラビちゃんの口癖


Nothing is impossible!
(不可能なことなど、世の中にはない!)


がでます。

精神面の修行?が含まれるのも
ラビヨガの特徴。

目をつぶって

あぐらをくんで
「あ」と「お」と「ま」の間みたいな
発声もあるし

目をつぶって集中したら

「眉間のところ
(第三の目)
に黄色いサークルが見えるやろ??」

と言われます。

「う、う、うん・・・そういわれたら
 何か見えた気がする・・」

なんていって誤魔化してしまいますが

ヨガを通じて身体や精神を見つめなおす感じが色濃くでます。




といっても

デトックスは私の場合

最初からパスし

シェイプアップ目的でアレンジして
ヨガ教えて~

とお願いし、お友だちとしています。


どちらのヨガも私には合っています。

「毎日やったら痩せるから~」

といわれた宿題も全くせず

レッスンのときしかしていませんが

レッスンのたびに身体が柔らかくなるのを感じます。



コレをみて

ヨガに興味をもたれた方!


ソフトかハードかご希望を沿えて

連絡下さい☆

(って営業のようになってしまいました^-^;)

※ラビちゃんは私の義弟(夫の妹の夫)です
[PR]
by toycameg | 2009-09-25 23:16 | yoga

黄昏どき

c0181450_19424089.jpg


船も人も
あるべき場所へ帰っていきます

日本だとどっかからカレーの匂いが
漂ってくる、そんな時間
[PR]
by toycameg | 2009-09-25 19:51 | story

ゆっくり~ゆっくり~下ってく~

c0181450_1940137.jpg

[PR]
by toycameg | 2009-09-23 19:40 | story

welcome home

c0181450_2017352.jpg


暗い夜でもひっそりと、
そして堂々と咲く深紅の薔薇

そういうのを見たときに
一日の疲れが少し癒されるのかも
[PR]
by toycameg | 2009-09-21 20:20 | story

自画自賛

先日の猫ちゃんに続き
我らがVERDURE DECO
の話題。
c0181450_0204160.jpg


VERDURE DECOのフラワーアレンジメント教室にお邪魔した。

今日のお題は
”flower gift Box”

c0181450_0212148.jpg


丁寧なお花の説明を受けて
(本日はオノヨーコという名前のお花も登場!)

まずはmamiさんのデモンストレーション

魔法のように素早く仕上がっていく
箱は一瞬でお花の宝石箱!

c0181450_0234570.jpg



それぞれにアレンジをしたら・・・

mamiさんの添削。

c0181450_0245847.jpg


私も
自分で作ったのに
「可愛い!!!私才能ある?!」

と大満足の出来ばえ。

c0181450_0271349.jpg


c0181450_0272934.jpg



レッスンが終わったら
楽しい楽しいトークタイム。

と言う名のおやつタイム。

c0181450_0282544.jpg


薬院のクロワッサン人気店
「三日月」のメープル味をいただき・・・

さんざんおしゃべりをした後

お友だちのSさん登場!

さらに手作りの極上プリンをいただき・・・

c0181450_0303465.jpg


どうしたら痩せるかの話題で盛り上がる・・・

c0181450_0313352.jpg

この写真は美味しい美味しいプリンを
みんなでハイエナのようにつつきあった後

腹筋マシーン“スマートローラー”
の動きをしてみせるmamiさん

こうして女たちの平和な昼下がりは過ぎていくのでした。


mamiさん今日は本当に楽しかったです。

また次回の教室を楽しみにしています!!

本当に本当にVERDURE DECOの教室は


お勧めデス!!!!
[PR]
by toycameg | 2009-09-18 00:46 | life

縮まらぬ距離

c0181450_2093783.jpg



例えば~どうにかして~
君の中入っていって~イエエ
その目から僕を覗いたら・・・・・
(by B’z今夜月の見える丘により)

ってそんな感じかな?
[PR]
by toycameg | 2009-09-14 20:19 | story

猫鍋?! いえいえ猫鉢でどうでしょう

我らがVERDURE DECO
裏口に棲みついた猫ちゃん。
裏口に置いてある植木鉢の上がお気に入りらしく・・・

そーっとそーっと近づいた。

c0181450_19584222.jpg


この距離が限界。
とってもシャイですぐに逃げられてしまいました。

実は私
昔は犬派
でした。


思い起こすともう1年ぐらい経つのだろうか・・・
いつも通りの気まぐれダイエット計画の初日

室見川をウォーキングしていると・・・

みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー

と仔猫の声。

倒れたダンボールからわらわらわらわら・・・・
出てくる出てくる
4匹の仔猫

見て見ぬふりは出来ませんでした。

c0181450_2031666.jpg


↑動きまくるので3匹までしか写せなかった。

この猫たちの可愛さったら!!
この猫たちの小ささと、はかなさったら!!
当然牛ミルクは飲まず
猫ミルクを買いに行き、置いても飲まないので
1匹ずつスポイトでミルクをあげる。

夜中まで、そして朝早くから

みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー
みゃーみゃーみゃーみゃーみゃー


私の母性本能が噴き出して
仕事帰りも猫が待ってると思うと駆け足に。
(そして本当に2匹づつスリッパに乗って待ってたりするのです)

だけど、我が家では飼うことは許されず
里親探しをする事に。

そう簡単にはいかないかな~
と思っていたけど・・・

4匹全員がほぼ1週間で親切な猫好きサン達4人に
もらわれて行きました。

以来、猫大好きです

あのときの仔猫たちみんな元気かな。


あ~~~~~!!
毛の抜けない猫か犬飼いたい!!!!
[PR]
by toycameg | 2009-09-11 20:26 | life

受信

c0181450_19524695.jpg



いつもアンテナはってないとね。
[PR]
by toycameg | 2009-09-07 19:53 | story

the golden globe

c0181450_15391967.jpg




黄金に輝く地球
織田裕二じゃなくても言いたくなる・・・

「地球に生まれて、良かったーーーーーーー!!」
[PR]
by toycameg | 2009-09-06 15:42 | story