写真中毒のように、いつでもどこでもカメラと一緒♪ 使用カメラ・・・NikonD300・CanonG10・lomographyMeg・Minolta二眼レフなど


by toycameg

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
story
life
yoga
gourmet
nursing
others
未分類

メモ帳

お気に入りブログ

lean forward
一ノ瀬勇 ブログ
福岡のお菓子教室 Com...
   手島邸    te...
手島邸shingoの酔い...
カドやん、どないすんねん?
VERDURE DEC...
ボクフォト
What A Wonde...
SAMURAI
Flavored ...
ヌメルスって何ですか?
Amisな毎日
一見さんの福岡にっき
まょまぁの生活
kimcoa-blog
YUSUKE SEGUC...
一見さんの福岡にっき 2
sayumiのかくかくし...

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

贅沢な公園

c0181450_19161762.jpg


紅葉のしくみってどうなってるか

分からないけど

木や葉にどういうエキスが入ってれば

こんな鮮やかな赤に染まるのだろう・・・

と不思議なほど。

舞い落ちる前のあまりに美しい瞬間・・・

枯れて裸になる前に

枯れて土になる前に

こんなに輝けたら

すごい。
[PR]
by toycameg | 2009-11-30 19:38 | story

そろそろあの時期です☆

これまであまり飾ることのなかったクリスマスツリー・・・

今年はVERDURE DECOの11月のアレンジが

クリスマスツリーと言うことで

一足早く、我が家にも素敵なツリーがやってきました♪
c0181450_17393929.jpg


シナモンやオレンジ、姫りんご、ワインのコルクに
先日リースでも登場したコットン・・・
オーナメントの可愛さに作りながら心が躍りました。

そしてツリーの前に転がっていて
オーナメントにも使った松ぼっくりは
VERUDURE DECOのマミさんと東区に取りに行ったもの。

愛着も余計に湧きます。

松林の中、突然あらわれる
蜘蛛の恐怖におののきながら
(マミさんにはこんな風にうつってるはず?)

c0181450_17455360.jpg


どんぐりを探して食べるイべリコちゃんのように地面を這って
ブヒブヒ楽しんで松ぼっくりを拾った。

c0181450_17482798.jpg


大収穫!私がお手伝いさせていただいたのは
これだけだけど
マミさんは洗ったり選別したり色塗ったり・・・?
大変な手間がかかってると思う。。

でもお陰さまでこんなに可愛いツリーが出来て
クリスマスを迎えるのに、いろどりを与えていただきました!!
ありがとうございます!!

とったどー!!

c0181450_1753418.jpg


来年もいくどー!!
[PR]
by toycameg | 2009-11-26 18:03 | life

青空ラビヨガ&牡蠣シャン日記

11月23日快晴☆

大濠公園でのラビヨガイベントは
澄んだ朝の空気の中始まった。

c0181450_1932013.jpg


集まっていただいた12人の皆様に感謝デス。

c0181450_1943839.jpg


初めての結構な人数でのヨガイベントで
ちょっと緊張(私が)。
説明も準備も不足で
ご迷惑をおかけしたけど・・・

昇っていく太陽のもとヨガをする気持ちよさは
皆様に感じていただけたと思う。

c0181450_1915545.jpg


青空ヨガ、またできたらいいな。


そして、バタバタと手島邸主催の牡蠣小屋でシャンパン持参で飲もう!
という牡蠣シャンイベントへ・・・

猛ダッシュで自宅に帰り
酒を担いで
電車に乗り込むと
待ち合わせの先頭車両はほぼ牡蠣シャンイベントに向かういつものメンバー

私なんてジャージなのに・・・
奥津さんいつも通りキマってる~。

c0181450_1928129.jpg


約40人で盛大に乾杯☆
始まりはシャンパングラスまで持参して、紳士淑女の飲み会です。

c0181450_1930673.jpg


みんなで調味料持参。
牡蠣小屋とは思えない味のバリエーション!

和風の定番でおろしポン酢・・・
アジアンテイストでチリソースにパクチーも凄く合う合う!
ナポリ風でトマトソースにチーズをのせて、バーナーであぶっていただいたり
ジェノベーゼソースあり
エスカルゴバターあり
角〇さん特製の牡蠣の土手鍋あり・・・
もう無数にあってのせきれないけど・・・

牡蠣があまり得意でなかった私だけど
この日から完全に大好物になった。

なのに肝心な牡蠣の写真もなく・・・
酔いにまかせて猫のセクシーポーズを撮り・・・


c0181450_1941166.jpg


2時間?3時間?
いつの間にかそんなに時間がたったのか??

外で昼から飲む酒は回ります。

c0181450_19444680.jpg


セクシーに酔う人・・・ダンディに肩を貸す人・・・

c0181450_19455994.jpg


猫にじゃれる人・・・(猫、パンチで拒否。)

c0181450_194714100.jpg


脱がせているのではありません・・・
ベルトを忘れたS君のズボンが下がるのを阻止しているのです。。
きっと。。。多分。。。

c0181450_1949983.jpg


相変わらずの人・・・

c0181450_19495079.jpg



こうしてみんなが待ちに待った牡蠣シャンイベントは
予想通りの結果で終わった。

でもでも!やっぱり今日も1日本当に楽しかったです。
ご一緒させていただいた皆様、有難うございました。
[PR]
by toycameg | 2009-11-25 19:55 | yoga

青空・朝ヨガ教室、場所のお知らせ

ざっくり大濠公園!!

と説明していた

23日の7:30ラビヨガですが

詳しい場所をお知らせします。

連絡先が分かる方にはメールしましたが

tomoさん!!無事に会えるか心配です。

場所は昭和通りから入ると

大濠公園のパーキングの入り口(簡保かなにかのビルの右となり)

から入ってジョギングコース(外周)を左方面・・・

公園がありますので、それを左手に見過ごして

さらに歩くと

野鳥の森という石碑
彫像
時計台

があるところに左に登る道があります。

その先に広大な芝生がありますので

そこでヨガ
したいと思います。

時間は7:30と伝えてましたが

後の予定が詰っている方がいるので

7:15分ごろ集合
簡単に説明したら

ピシャッと7:30には太陽礼拝のポーズ(導入)から

入りたいと思います。

では寒くないように

暖かくしてきてくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by toycameg | 2009-11-20 23:14 | yoga

落ちてもなお

c0181450_13425293.jpg



英彦山での一枚。
落ちてもなお光り輝く葉っぱに魅せられました。
[PR]
by toycameg | 2009-11-18 13:44 | story

告知☆告知☆告知

以前にも紹介したことのある

インド人の義弟、ラビちゃんのイベント


2つ告知させてください


ズバリ!!!
マジインドカリー講座☆
Webマダムのブログでアップされています。
お早めにどうぞ!!

そしてまたまたズバリ!!!

青空・朝ヨガ教室
ヨガマスターラビちゃんのネイティブヨガを体験してみませんか??

日時:11月23日(月曜日・勤労感謝の日)  朝7:30~
    時間厳守でお願いします。

場所:大濠公園(詳細は追ってコメントします)

会費:1000円

雨天延期
*動きやすい服装で来られてください。
*朝露で多少地面が濡れていたり、冷たいときのために敷物持参されてください。
 (ヨガマットくらいのサイズ・・バスタオルなどでもOK)
*ヨガは空腹の方がいいので朝食は抜くか早めに軽く食べる程度にしてください。

中国の太極拳のように広場に集まって行いたいとおもいます。
お友だちで声を掛け合ってご参加下さい。
コメントか連絡をいただけると嬉しいです。


ラビちゃんの紹介

実はジュエリーデザイン、画家などいくつもの顔を持つ
ラビちゃんですが
まずはヨガマスターとしての
略歴を案内します。

↓↓↓

 インドにて政府公認のヨガマスターの資格取得。
 ヨガとの出会いは10歳の時。 
小学校の課外授業に現在のヨガ・グル(ヨガの最高指導者)が
指導にみえた際に数百人いた生徒の中から10人の優秀生徒
の一人として見出される。 
その後少しずつヨガを習い始め、20歳で本格的にヨガを行うため
ヒマラヤの山中で水と牛乳と茹で野菜だけを食し3年間修業。 
ヨガマスターの資格取得後、講師として小学校から大学までの
授業の一環としてヨガを指導。 
またグルの教え「国の宝である子供を産み育てる女性の体を浄化し鍛える」
という理由で、主に女学生一万五千人以上のヨガ指導を行う。 
 さらにヨガに必要なアーユルベーダの知識も修行中に取得。
 薬草をはじめ食品やスパイスなどを体に上手に取り入れ、
病を克服し健康を維持するようアーユルベーダの薬の調合から
マッサージ、料理法まで広く学び、治療に取り入れている。
 これらの知識に加え、特技である「脈とり」(体のあらゆる場所の脈を読み取り、
体調不良個所を探る)から、各自に本当に必要なヨガを指導し、
重度の病から糖尿病などの生活習慣病まで多くの患者を治癒に導いている。
    
[PR]
by toycameg | 2009-11-15 08:42 | life

時間差紅葉 

c0181450_1141581.jpg


引き続き英彦山の紅葉
[PR]
by toycameg | 2009-11-12 11:45 | story

秋色  英彦山

c0181450_20382317.jpg



光り輝く秋見っけ。

構図がイマイチでした・・・。

慌てて撮ったから。って言い訳。
[PR]
by toycameg | 2009-11-10 20:40 | story

もみじ満開 英彦山

英彦山に行ってきた。

c0181450_17275125.jpg


c0181450_1728934.jpg


なんかもう・・・

紅葉が美しすぎて圧倒。。。

いっぱい紅葉の写真撮った。

撮りながらウホウホ興奮してしまった。

こんなにちゃんともみじ狩りしたことって

なかった気がする。

英彦山、一日では到底回れないほど楽しめる。

企画してくださったEmiさんありがとう!

運転してくださったジゲン先生、角ヤンさんありがとう!

ご一緒させていただいてたマミさん、オニさん、なっちゃん、フミカさん、サケミくんありがとう~

写真はちょっとずつアップします。
[PR]
by toycameg | 2009-11-09 17:29 | life

AIGNON(アニオン) 男のフレンチ 天神

AIGNON(アニオン)の紹介

ちょっとした記念日だったので
AIGNON(自分じゃ絶対読めなかった)アニオンにスペシャルコースをお願いした。

c0181450_21382941.jpg


アクロス福岡の向かい辺りにある
素敵だけど、カチコチにならずにいける雰囲気のお店

約束の時間から30分・・・ツレがなかなか来ないので

写真を撮って待つ。

c0181450_21404363.jpgc0181450_2141331.jpg











レトロな電話の(ちょっとウケル)写真は店主の本田さん

それでもツレは来ないので

1人飲み始める。
空腹に染み渡るシャンパン・・・
c0181450_21442314.jpg


このままいくと際限なくなりそう・・・
そして料理を最後まで正気で楽しめない・・・ので

我儘言ってアミューズを先に頂く。

c0181450_21451032.jpg


1時間半待って
やっと2人で食事が出来る。

普段ならキレるとこだけど
格別の料理を不機嫌に食べるなんて勿体ない!!
と合理的に考えて料理に集中

前菜で3品!

c0181450_2148346.jpgc0181450_21484965.jpg








c0181450_21485993.jpg

鮑にフォアグラ・・・
サービスしていただきすぎでは・・・?





続いてリクエストした「オマール海老」
c0181450_21502616.jpg


お口直し
c0181450_21513135.jpg


そしてメインは鳩!

c0181450_21525550.jpg


多分人生初の鳩。。

鳩ってこんなに美味しいんだ・・・

後で出てきた鳩の手羽先?手羽元?

も最高!!
c0181450_21541662.jpg


どんどんと料理にお酒に酔いしれていきます。

そして最後は

c0181450_21553561.jpgc0181450_21554636.jpg









 
悩殺デザート。。。

本田さん!!

有難うございました!!

写真撮りすぎてどれを使うか迷ったりしてやっとアップできました。

またお邪魔します!!

c0181450_2157492.jpg



普段はアラカルトで頂くお店のようです。
かなり料理のメニュー豊富です。
料理の描写が言葉ではうまく出来ませんでしたが
写真で感じてください。
お勧めです。
[PR]
by toycameg | 2009-11-07 22:13 | gourmet